本日は猪苗代を離れて
第 2 のホームゲレンデ高畑へ。

スクールスタッフさん達と
一緒にいったのですが、
一応フリースキーです。

奇しくも周辺スクールの方も
訪れていまして、現地では
割と大人数で楽しく滑りました。

おそらく、
今シーズン最高と思われる雪質でした。

ゲレンデ状況

天候は曇り。
パラパラ雪もちらつきましたが、
時折青空も。
気温は若干のマイナスだった印象。

ゲレンデは火〜木曜日の
定休日明けということで、
コース脇にはひざ程度の新雪が。
ただし、3 日分の積雪のため、
少々重さも感じます。

昨日からの積雪は 10cm と
いったところでしょうか。
これがとても滑りやすい雪でした。

未圧雪ゾーンを除いて、
全域この素晴らしい雪質。

高速ターン系では少々沈む感じですが、
それは贅沢な悩みとも言えるでしょう。

これが緩むこともなく
1 日気持ちよく滑れました。

オレンジライン山頂での
積雪はこんな感じ。

今シーズンは十分以上の積雪と
なりました。

ただ、ちょっと残念だったのは
コブラインが全くなかったこと。

この辺は人の増える週末を
期待するしかなさそうですね。

ランチ

自称カラアゲニストのワタシですが、
今日は趣向を変えて
ソースカツ丼(1,100 円)を。

お味噌汁を豚汁に変更して
プラス 200 円。

平日は基本作り置きをしないので
厚切りのカツも揚げたて。
甘めのソースとの相性も良好。

豚汁は具の密度高し。
どちらも美味しゅうございました。

ワタシがゲレンデの食事で
嬉しく思うのは
手の込んだ感じのメニュー。

某ゲレンデでは
最近お目にかかる機会が
少なくなりました。。

おやつ

午後、数本滑ってティータイム。
久しぶり or お初のお仲間さんには
ソフトクリームをオススメし、
ワタシは、

新名物?のあげまんじゅう(130 円)と
コーヒー(250 円)のセットを。

あげまんじゅうは甘さ控えめで
美味しゅうございました。

ほぼ終電まで

雪質のためかその後も
ガンガンに滑り、滑走終了は
ほぼリフト終了時間の 16 時。

ワタシはカメラマンのため写ってません

宿舎着は遅くなりそうなので、
夕食は帰りの道中、
会津若松のガストで、

ちょっと新鮮

チーズ in ハンバーグと唐揚げのセットを。
結局ここで唐揚げを食べる
カラアゲニストでございました。

ともあれ、
満足度はかなり高い
1 日となりました。

アレはどうなった?

そういえば、
猪苗代スキー場と同様に
今シーズン設置される予定だった
「ワックストンネル」、「モーションレコーダー」
は昨日時点で未設置でした。
どんな予定になっているのでしょうね。

※ 裏磐梯・高畑ではモーションレコーダーの
 カメラらしきものは設置されているようです。

したっけ。