こんな時間(明日も仕事)ですが、
もう一ネタ書いておきます。

日付も変わりまして、いよいよ本日、
我らがマックアース福島の5ゲレンデの一つ、
箕輪スキー場がオープンします!!!

当初のオープン予定日 11 月 12 日(土)から
遅れること 2 週間。

ここ数日間の冷え込みで降雪機も
ガンガン稼働させる事ができたようです
(そしてなによりゲレンデの関係者の方々に感謝!)。

もっとも、大雪に見舞われた昨日も、
かのちでは天然雪はほとんど
降っていなかったようですが…
初日の営業概要は以下の通り。

  • 営業時間:8:30~16:30
  • 稼働リフト:B リフト
  • 開放コース E.Tコース(全長640m、最大斜度11度、平均斜度9度)
  • リフト 1 日券 大人 3,000 円 子供 2,000 円
  • 営業レストラン:パノラマ、スパイシー
  • 開放駐車場:A 駐車場(シャトルバス運行 8:00~17:00)

初めての方のために補足説明。

まず、こちらのゲレンデマップをご参照ください
(コース、施設などもご覧になれます)。

稼働する B リフトはホテル「プルミエール箕輪」前に
かかっていて、開放コースはその隣の E.T コースです。

上記の通り最大斜度 11 度ですから、
初級者用コースと言って良いでしょう。

ガッツリ滑りたいという方には
まだまだ物足りないと思います。

その分リフト券も特別料金で、
若干お安くなっています。

営業レストランはホテルスキーセンター内「パノラマ」と
その階下にあるフードコート的な「スパイシー」。

もう一つある建物「レストハウス」は
まだ開放されないようですね。

駐車場はホテルスキーセンターから
少し下った A 駐車場が開放され、
ホテルスキーセンターへのアクセスは
シャトルバスを利用することになります。

本格的オープンとはいえない状況ですが、
とりあえず「雪と戯れたい!」
という私のような方は行ってしまうんでしょうね。

そんな私は明日は仕事、
明後日は別の予定(百里基地航空祭)が
入っているんですけどね。

まぁ、今シーズンはとにかく
焦らないことにして、機が熟するのを
待つことにいたしましょう。。。

したっけ。