スバルのマイナー記事。

ちょっと小耳に挟んだことを。

Panasonicビルトインナビ

最近のスバル車は

基本的にオーディオレス。

※新型レヴォーグをのぞく。


ナビゲーションなどはディーラーオプションで

用意されていました(社外品も取り付け化)。



そのうちの一つ、Panasonic の

ビルトインナビが新型になった模様です。

変更点

デザイン

この画像はインプレッサ、XV、フォレスター用の

ビルトインナビですが、ご覧の通り、

旧型に比べてスッキリしたデザインに。

ドラレコ連動

同じくディーラーオプションとして

用意されるドライブレコーダーの連動して

録画画像をナビ画面で再生できるように

なるようです。

ブルーレイOK

そして、ブルーレイディスクの再生が可能に

なったようです。

ナノイー……

その一方で、

ナノイー発生機能はなくなった模様。

これが欲しくてPanasonicにしていた

という方、意外に多いのでは?

FMC・年次改良モデルから

なお、新型ナビゲーションは

新型レヴォーグと、現行インプレッサ、XV、

間もなく年次改良を迎えるフォレスターに

搭載可能となります。


※レヴォーグ用とその他車種用は
 デザインが異なります。


したっけ。