これ買いました。

何かといいますと、

「世界最小モバイルプリンター」

です。

きっかけは Twitter

導入のきっかけとなったのはこの記事。

「お!便利そう」ってだけで

なんとなく注文しちゃいました。


まだ、具体的用途は見いだせておりません……

8 月下旬発送予定……

注文日は 2020 年 7 月 21 日。

リンク先には当時「8 月下旬に発送」

って書いてあったのですが、

結局、発送は 9 月 26 日。


で、私の都合もあり受け取りが本日

2020 年 9 月 30 日になりました。。

まぁ、特に急いでなかったので

構わないんですが。。。

セットアップ

開梱してみると説明書は英語のみ。

日本語説明は専用サイトがあるのですが、

それもいまいち分かりにくく。。


マニュアルの英語はそんなに

難しくなかったのでなんとか解読して

セットアップしました。


接続方法は Wi-Fi と USB。

スマホ等でWi-Fi 接続し、特定のアドレスに

アクセスすると本体内臓の

アプリが起動するという塩梅。


スマホと接続するには

モバイル通信をOFFにしなくちゃならないなど

なかなか面倒くさい。


ということで、PCとの

USB 接続も試します。


こちらも最初に USB の

ドライバをインストールする

必要があるものの、

以後の使い勝手は良さそうです。

印刷結果

画像も印刷できるようですが、

まずは基本の文字印刷。


とりあえず自分の名前を印刷してみました。

上が 2 回目、下が 1 回目です。

まぁなかなかの印刷品質ではないでしょうか。

※滲んでいるわけではなく影付きです。

欲しい方は

この商品、ご興味ある方は

冒頭の Twitter リンクへ。


あちらは期間限定のようなので、

終了したときのために、

こちらも貼っておきます。


ちょっとお高くなりますが、、


したっけ。