既報通り、「南会津ふるさとサポーター」と

なったワタシですが、遅まきながら

広報活動します。

本日は趣味のスキーに関したエントリーを。

サポーター通信と広報誌

少しまえですが、自宅に

ふるさとサポーター通信と、

南会津町広報(2020 年 4, 5 月号)が届きました。


今回は広報の 4 月号から話題を拾います。

株式会社みなみあいづ

広報にはこの春、新たに誕生した会社が

表紙に飾られていました。


この会社は

  • みなみやま観光(株)
  • 会津高原リゾート(株)
  • 会津高原フレンド・カントリークラブ(株)

という 3 つが統合して新たに発足した

第三セクターで南会津町内の

スキー場・キャンプ場や宿泊施設などの

運営を主に行う会社です。

3 つのゲレンデ!

このほどの統合で、

その運営施設に会津高原たかつえスキー場

加わる事になりました。


もともとは会津高原だいくらスキー場

運営していましたが、昨年には

会津高原南郷スキー場

そしてさらに今年からはたかつえも……

と、南会津町に存在する 4 つのゲレンデのうち、

実に 3 つのゲレンデの運営を

することになりました。

共通リフト券?

ここでワタシが期待してしまうのは

これら 3 つのゲレンデ滑れる

共通シーズン券の登場。


これまで、シーズン券は

それぞれのゲレンデで

独自に発行していたようですが、

運営が同じとなれば

共通券発行の障壁も少なくなるはず。


実際に雪不足に悩まされた

昨シーズンでは早くに店じまいと

なってしまった南郷の

シーズン券、前売りチケットで

だいくらやたかつえが滑れたようですし。



今年は新型コロナウイルスの影響で

この冬がどうなるかについても

まだまだ見えないところも多いかと

思いますが、関係者の方々、

なにとぞご検討を。


実はワタクシ、南会津にもう一つある

「会津高原高畑スキー場」の

ファンなんですが、

シーズン券統合の暁には

これらのゲレンデも選択肢に

ハシゴしつつ南会津の冬を満喫!

なんてのもいいかなぁと思っております。


したっけ。