4 月最終日になりましたが、

ようやく今年始めて自転車に乗りました。

こんなご時世ですので、散歩の代わり程度に。

ちょいのり

本日のライドは 1 時間ちょっと。

距離は控えめ、しかも

サイコンのバッテリー残が

ほとんどなかったためログも序盤だけ、

というお粗末なレポートです。

ウイルス対策

いつもの出で立ちに

フェイスマスクを追加、

口と鼻をしっかり覆います。


あとは、以下の通り

なるべく人の少ないルート取りを

心がけました。

本日のルート

自宅から江戸川へは、少し遠回り。

右岸に取り付いた後は、上流へ。

少々の向かい風で、気温は 20 ℃超。

湿度も少し高めのようで、

走り出しからほどなく発汗が。


でも、久しぶりの自転車は

やはり爽快でした。


一応平日ということでしょうか、

サイクリングロード上の人は少なめ。

「密」はしっかり避けられたと思います。


玉葉橋(ぎょくようばし)の手前まで来たところで、

お尻、首に微妙に疲労を

感じたためそこで折返し。

なんともヘタレなライドでした。

走行距離はおそらく 20km に

満たなかったと思います。

ログは……

本日のログはこちら

先述の通り、走り出して間もなく

バッテリーが切れてしまったので

一部のみです。。


その原因は前回ライド(2019 年 9 月 28 日)

の後、フル充電して放置していたため。


今日電源を入れたらディスプレイの

バッテリー残は 100%。


安心してそのまま出発したのですが、

長期間放置していた場合、

これを信用してはいけなかったようです。


ということで、現在、

しっかり充電を行っています…

次回はもう少ししっかりと

走れればと思っております。


もちろんあのウイルス対策を

万全にすることは言うまでもありません。


したっけ。