昨日は短信にて失礼しました。

本日はその詳細を

書いてみます。

王子駅で集合

本日はスキー仲間とのお花見会。

私はちょうどおやすみでしたが、

他の面々は仕事を終えてから集う

ということで、集合時間は 18 時。

会場は飛鳥山公園。


私は少し早めに最寄りの王子駅に到着して、

駅周辺をぶらぶら散策。

東京さくらトラム

王子といえば都電。

「東京さくらトラム」という

果たして定着するのかという

愛称がつけられたこの路線。

夕闇迫る時間の一枚を。

ちょっといい画像がとれました。

ほどなくして友人が到着。

まずは駅近くにある

東武ストアにて買い出し。


王子は駅近くで

食材、お酒がそろうので

ほぼ手ぶらで来ることができます。

(レジャーシートだけは持参しました)。

そして会場へ

買い物を済ませて飛鳥山公園へ。

ちょうど桜は満開。


だとすると人出が…

と思いきや、たしかに

人は多いですが、

花見スペースは容易に確保できました。


ここが飛鳥山公園のいいところですね。

同じ日の上野公園ですと

おそらくこうはいかないのでは

ないかと思われます。


冬のような前日よりも

暖かくはなりましたが、

さりとて春の夜。


それなりの冷え込みのため、

冬同然の出で立ちにして正解でした。

乾杯!

まずはビールで。

その後は、友人が持参した

こんなアイテムでワンカップを熱燗に。

染みますねぇ。


かくして、

夜桜と他愛のない会話を

肴に楽しいお酒となりました。

二次会は

飛鳥山公園は 21 時にてぼんぼりが消灯。

体も冷えてきたので

駅近くの居酒屋へ移動して

二次会となりました。


今回集まったのは

スキーの友達なんですが、

この時期になると

各々の夏の趣味の会話に

なります。


それも登山、マラソン

ロードバイク等々と

実に様々です。


こんな感じですから、

飽きることなく時間が

あっという間に過ぎてしまいます。


宴は盛大に続き、

結局お店の閉店時間まで。


楽しい仲間ととても楽しいひと時を

過ごすことができました。


したっけ。