昨日の続きです。

今日は昨日よりも気温は上昇。
ですが、それほどに雪が緩むこともなく、
ほどよくザケたゲレンデで
コブを楽しんで参りました。

朝はカリ、後にザク

今朝も気温はマイナス。
ということで圧雪されたバーンは
固く締まっています。
が、昨日よりは気温が高めで、
滑走開始後すぐに緩んできました。

午前中は奉仕

今回の参加者の中には
21 歳という若い世代のスキーヤーも
参加してくれたので、今後スキーを楽しく
続けてもらえるように軽めの
レッスンをいたしました。

ランチ

本日はレストランで
1,000 円以上を利用する
必要がありましたので(理由は後述)、
久しぶりに唐揚げ定食をオーダー。

左上のサラダは別売(200円)

今回は最後の高畑ということで、
正規の 1,050 円に 200 円を追加して
汁物を豚汁へグレードアップ。

実はこれが昨シーズンまでの
唐揚げ定食のデフォルト。
実質値上げなんですよねぇ。

午後はコブ三昧

おそらく昨日よりも気温は上昇。
ゲレンデはどんどん緩んできましたので、
午後はコブ鍛錬といたしました。

今回の滞在では初めて
スーパーブラックを攻略。

ここはまだ雪が硬めでしたが、
右のラインはまだ
作り初めの浅いものでしたので
ここは楽しく滑ることができました。
そこから続く、イガヤゲレンデの
端にもコブラインが生成。

こちらは日当たりのせいか、
良い塩梅でザケています。

結構深めで不可解なリズム変化
などもあったのですが、
数回滑って、全て発射することなく
制覇できました。

とても気持ちよく
滑走を終えることができましたが、
帰宅して現在膝痛に悩まされております。。

会津高原の日

さて、本日はこんなタイトルの
イベント開催日でした。

内容は場内でのリフト券や食事などの利用で
抽選券が配布され、会津高原 4 スキー場の
シーズン券、1 日券などが当たるというもの。

ランチで 1,000 円以上使ったのは
この抽選券をもらうためなのでした。


抽選券を無事にゲット。
しばし滑った後に当選番号を
見に行ってみると、、

なんと 3 等に当選!

商品は南会津町内で使える
額面 1,000 円分の商品券。

これも本日気持ちよく帰宅できた
理由の一つでありました。

もっとも使いみちはまだ
思いついていないんですが……

使用期限はないようですから
気長に考えることとしましょう。

会津高原高畑ファイナル

ということで、
本日をもって高畑スキー場は滑り納め。

少し早いですが、
関係者の皆様、今シーズンも
お世話になりました。
また来季もぜひ滑りに行きたいと
思っております。

したっけ。