通常シーズンですと、

目下スキーに打ち込む今日このごろ。

 

ですが、インフルエンザからの

病み上がりなため(まだ鼻は不調)、

まったり過ごす週末です。

 

そろそろ自宅でじっとしているのも

辛くなってきましたので

ちょうど今週末開催の

自転車イベントへ行ってみることに。

 

埼玉サイクルエキスポ 2018

毎年この時期に

さいたまスーパーアリーナで

開催となるこのイベント、

私は多分初回に参戦した記憶が。

 

今回はかなり久しぶりの訪問です。

会場はこんな感じ。

そこそこの盛り上がりを見せております。

ブーストしては各自転車ブランド、

関連部品やアパレルメーカーなど

割りと多彩に集まっています。

 

マットなレヴォーグ

まず目をひいたのは、

ブリジストンサイクルブースに

展示されていたこのクルマ。

つや消しの特別色。

コレ渋いです。

 

こんなカラーのアウトバックも

いいかもしれませんね。

 

試乗車もあり

が、我が愛車のPINARELLOは

参戦していない模様。

 

ライバル?のCOLNAGOは

出展しており、試乗車の

提供もあったようですが、

体験のためには待ち時間が

あったようなので、

今回試乗はパスしました。

 

誓約書までは書いたんですけどね。

 

※試乗コースは一部公道を閉鎖する
形で設定されていますが、
本日は午後から風が強くなり、
早い段階でこのコースは
閉鎖となっていたようです。

 

ということで、

会場のスタンプラリーと

ショップ関連を見て回ることにします。

 

スタンプラリー

会場内に設置されたスタンプの内、

5 つを集めると抽選会に

参加できるというもの。

 

豪華賞品もあったようですが、

私がもらったのは

末等のポストカード。。。

 

その他成果物は

サイクルイベントではお馴染みの

ショップなども出店し

即売も行っていました。

 

色々目移りする中で、

結局購入したのは

メイドインジャパンの

サイクリング用靴下(RxL)のみ。

 

他にも目を引きつける

アイテムはいくつかありましたが、

頑張って耐えしのびました。。

 

イベントは明日まで

このイベントは明日(2018/02/18)まで

開催れています。

 

入場料金は無料で、

けやきひろばでは

さいたまるしぇも併催されていますので

ちょっとした暇つぶしにも

オススメのイベントと

なっております。

 

したっけ。