ちょっと気が早いですが、
春から開催される福島県の
イベント情報です。

福島県の各エリアを舞台にした
リアル宝探しイベントが「コード F-8
として、今年も継続開催されることが
決定いたしました。

今年のサブタイトルは、

紡がれた意志と、三十三の宝

となっております。

リアル宝探しとは?

まず、未経験の方対象に
ざっくりと説明しますと、
実際にその土地に赴き、
宝の地図をゲット
(公式 Web サイトからダウンロードも可能)
して、記載された手がかりを元に
謎解きをしてお宝(キーワード)探し出す

というイベントであります。
ワタシは「F-4」から毎年参加しており、
そのうち「F-4」と「F-6」では
全エリアを攻略を達成しています。

福島 F-8 開催概要

開催期間

2018 年 3 月 17 日(土)~ 10 月 28 日(日)

※一部エリアは 4 月 27 日(金)から開始となります。

雪の多いエリアなどは雪が溶けてからと
なるようですね。

開催場所

今年は福島県内 33 エリア。

※ 詳細エリアは 2018 年 2 月 19 日時点で不明。

昨年は少ない 18 エリアでしたが、
これは 1 つのエリアが
複数自治体にまたがる形。

端的に言うと、一昨年前の
形式に戻るような感じですね。

参加費

今年ももちろん「無料」です!

もっとも、開催地までの
交通費、宿泊費などの
負担は必要になります。

難易度

今年は、
★★☆☆☆~★★★☆☆
となっています。

星の数が多いほど
難易度は高くなります。
低い難易度設定と言えますね。

もらえるお宝は?

1 エリア攻略毎にカード一枚と、
粗品がもらえます。

また、達成したエリア数により
地域名産品、宿泊券など
さらに豪華な商品が抽選でもらえます。

楽しんで福島復興

1 エリアからの参加が
可能ですので、旅のついでに
気軽に楽めるのも良い点ですね。

ワタシも無理のない範囲で
参加させて頂くつもりでおります。

したっけ。