今日のランチは

市内の南部まで遠征してきました。

 

三郷市南部の老舗そば処

目的地は「そば処 なかだ」さん。

初訪問です。

地元の方たちは結構いらっしゃってるそうです。

 

駐車場はお店の前に 1 ~ 2 台。

それと数件隣にある「海鮮料理美加和」さんの

駐車場が使えます。

 

ちょっと歩きますが、

広々している「美加和」さんの

駐車場に止めました。

 

道を挟んで反対側にある

月極駐車場にも

「美加和 なかだ」とかかれた

駐車スペースが何台かありました。

 

入店前に本日のおすすめをチェック。

 

よし決まり!

ということで入店。

12時を少し過ぎていましたが、

店内にはまだ空席がいくつか。

その後程なく埋まったようです。

 

ドリンク飲み放題!

まず見つけた素敵なサービス。

 

お店の奥の方に、

お水、麦茶、コーヒー(ホット、アイス)、

アイスティなどが置かれていて、

これがランチタイム(14時まで)は

無料で飲み放題となっています。

 

なので、入店時に

お冷などは出てきません。

このコーナーからセルフで

好きな飲み物を持ってくるという

システムです。

 

オトクなおすすめセット

では今回のオーダー。

ソースカツ丼セットにしました。

お供は冷たいおそばで。

 

しばらく待ったあと

お料理が到着。

丼と麺類のセットですと

味噌汁は省略というお店が

多いですがこちらは

しっかり付いてきます。

 

そしてボリューム感。

そばも丼も普通に一人前は

ありそうです。

 

ではカツ丼さんのアップ。

カツは小さめ?と思いきや、

1.5cmくらいの厚切りで

こちらもしっかりとしたボリューム。

 

実食。

 

そばはのどごしが良く

香りも程よい感じ。

 

そばつゆはちょっと濃い目のタイプ。

少なめにつけて頂きます。

 

そしてカツ丼。

 

カツは衣薄め、

肉厚めでしっかり食感。

美味しいです。

 

カツにかかるソースはちょっと

甘めでこれもいい!

 

ちょっとしたフルーツもついて

お値段は 970 円。

 

このボリュームで

ドリンクまでついてくることを

考えれば十分お得といえますね。

 

まとめ

今日の一品を食べての印象。

「このお店、恐らく何食べても美味しいやつや!」

ということで、再訪決定です。

 

別の日替わりもそうですけど、

定番メニューなども試してみたいです。

 

「そば処 なかだ」さんのお店情報

住所:埼玉県三郷市高州1-316-1

営業時間:10:30~21:00(L.O.20:30)

電話:048-955-7067

定休日:木曜日

※ 2017 年の夏休みは 8 月 21(月) ~ 24日(木)。
その代わり 17日(木)は営業されるそうです。

 

したっけ。