今日は毛色を変えまして。

 

スイスの高級腕時計「フランク・ミュラー」

を連想させる「フランク三浦」のロゴが、

商標権を侵害するかどうかが争われた訴訟

について上告を退ける決定をしたそうで。

 

ということで「三浦」側の勝ちが決まりました。

 

知財高裁判決では

「多くが100万円を超える高級腕時計と、

低価格の時計が混同されるとは到底考えられない」

との判断でした。

 

と前置きはこの辺にしまして。

 

私もこの騒ぎで知ったのですが、

この「フランク三浦」ブランドで、

「ご当地モノを出しているようです。

 

そんななかから気になるものを

幾つかピックアップしてご紹介。

 

まずは我が出身の茨城県モデル。

 

文字盤には納豆と印籠のイラスト、

そして、やはり「ヤンキー」イメージが強いようで、

「喧嘩上等」の文字が(笑)

 

お次は第二のふるさと福島県。

 

 

こちらは白虎隊とフラガール推し。

文字は「うつくしま、ふくしま」

 

3つめは心のふるさと北海道。

 

 

こちらは味噌ラーメン、クラーク博士に

時計台とかなり札幌篇重ですね。

文字は「DOSANKO(道産子)」と

なっています。

 

そして、現在の住まい埼玉は、、

サッカーボール、カピバラにクレヨン。

そしてなぜか「池袋」の文字(笑)

思わずクスッとしてしまうデザインです。

 

とりあえず、思いつくままの

3 つのモデルのご紹介ですが、

もちろん 47 都道府県全てラインナップ

されています。

 

思い出の?一本を購入して、

腕元にこんな洒落っ気をまとうのも

よろしいかもしれません。

 

したっけ。