本日のエントリー二つ目。

 

ちょこっと試乗レポートです。

今朝のフリースキーの時、

FISCHER RC4 THE CURV DTX に

乗らせていただきました。

エキスパート向けオールラウンドモデル。

長さは 164cm、RADIUS は 14m。

 

今日は暖かでしたが、

朝の雪が締まった状態で乗った印象です。

 

まず、第一に「軽い」です。

私のVOLKL の PLATINUM SW に

比べると格段に軽いです。

 

それは滑らせてみても

同じ印象で、あらゆる操作が軽やかに

行なえます。

 

さらにしなやかにたわむ印象で、

スキッド、カービングターンとも、

とても容易です。

 

あるていど飛ばしても

安定感はなかなかのもので、

まさにオールラウンドに使える板となっています。

 

ただ、ワタクシ的には

少し回りすぎるかな?という

印象がありましたので、

選択するならばこれより

ワンサイズ長いモデルにすると思います。

 

THE CURV には幾つかのモデルがありますが、

このモデルに限っては、

軽さ、しなやかさなどから、

中級者以上の方にオススメできる

かと思います。

 

したっけ。