LAST GIGS ヒムロックの卒業コンサート

ワタクシは昭和 47 年生まれ。

中高生の頃「バンドブーム」となり、

誰も彼もバンドを組んでいたあの頃

(私は組んでなかったですけど…)。

 

その火付け役とも言える伝説のバンドが BOOWY です。

同世代でご存じの方は多いと思われるこのバンドですが、

そのボーカルをつとめていたのがヒムロックこと氷室京介さんであります。

 

BOOWY 解散後はソロとして活動を続けてきた彼ですが、

この度、耳の不調(ある一定の周波数の音が聞こえない)理由に「卒業」することになりました。

本当に寂しい限りですが、彼が満足行くパフォーマンスが行えない

という自覚があるようなので、このまま続けるという選択肢はないのでしょうね。

 

そんな彼の最後の舞台となるのが、

「LAST GIGS」と銘打った 4 大ドームコンサート。

 

これまで、京セラドーム(大阪)、名古屋ドーム、福岡ヤフオク!ドームと回り、

いよいよ明日(2016年 5 月 21 日)からの 3 日間、

本当にファイナルとなるコンサートが TOKYO DOME で行われます。

 

セットリストはこのツアーを前にリリースした 2 枚組の

アルバム収録曲が中心になると思います。

我々にとっては懐かしい曲もたくさん含まれていますね。

当時を思い出して思い切り弾けることが出来そうです。

 

なんて書きながら、残念私はコンサート行けません

(実はワタクシ、布袋さん派だったりして……)。

 

相方様が明日行くようなので、その感想を聞いて

その気分に浸ることにします。

 

ともあれ、氷室京介さん、ひとまずはおつかれさまでした。

これからのプロデューサーとしてのあなたに期待しています。

 

したっけ。

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ