今日は前回より少し距離を伸ばし、

今年初のポニーランドへ。

 

天気は晴れの予報でしたが、

薄く雲がかかった状態。

自転車ではカンカン照りの中を

走るよりも好条件ではあります。

 

去年参加して、目からうろこのるんるん合宿以後、

全然自転車に乗っていないスキーシーズンを経て

パワーアップした状態を維持できているか確認しつつ走ります。

やはり、合宿前に比べると巡航速度は高めという感覚でした。

 

今回はさらに一工夫ということで、最近テレビで見た、

「体重をのせるペダリング」を少し意識してみると、

速度維持も容易になるようです。

 

ただし、体幹への負荷が高くなるようで、

筋肉ができていない私はこの走法を長時間維持

することが出来ませんでした。。

折り返し地点のポニーランドは、

お馬さんや小動物と戯れる子供達、

その親御さん等で賑わっていました。

IMAG2026_R
お決まりの一枚
IMAG2028_R
傍らにはお馬さん

 

IMAG2029_R
きれいなお花も

そして帰り道。

若干の追い風でスピード高め。

久しぶりということで、後半でお尻はやや痛くなるのの、

とても気持ち良くこぐことができました。

 

本日のログはこちら

 

【追伸】

大変ありがたいことに、このブログもご購読の方が増えています。

最近お越しの方はスキー関連の方が多いかと思いますが、

かくの通り、夏はオフトレと称して自転車を楽しんでおります。

 

今後、冬までは自転車関連記事を随時アップしていきたいと

思っておりますので、乞うご期待!

 

したっけ。