三連休最終日。
ささやかですが日帰り旅を。
まずはしばらくぶりに
道の駅スタンプラリー。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは
よく言ったもので、
過ごしやすい陽気の中で
ドライブしてきました。

めぬま

前回、閉店ガラガラ……
スタンプゲットできなかったので
リベンジを。

今日は日中に訪問。
しっかりスタンプをゲットしました。

おかべ

少し足を伸ばしてこちらまで。
今日は午後出発で控えめに
この 2 箇所で終了としておきます。

深谷と言えばネギ。
ということで、

深谷ねぎからしなるものをお土産に。
ご飯のお供に活躍してくれそうです。

新札フィーバー?

ちなみに、深谷といえば
新一万円札の肖像となった
渋沢栄一さん生誕の地。

この道の駅でも
さまざまな渋沢栄一グッズが
並んでいました。

個人的にはふっかちゃん推しです……

※ 道の駅おかべの所在は 2005 年 12 月までは
  岡部町だったので直接関係ないといえば
  それまでですが。

ふかや花園プレミアムアウトレット

道の駅めぐりのあとは
こちらでショッピング。
少し遅い時間帯の訪問ということもあり
お客さんは少なめで
ゆったり見ることができました。

で、そのまま夕食。
フードコートにて
ワタシは左のチャーシュー麺、
相方様は右のまぜそばを。
どちらも豚まん付きのセットで
値段は約 1,500 円でした。

実は期待していなかったんですが
フードコートとしては
なかなかハイレベルなお味だったかと。

レトロ温泉

ワタシ的にはアウトレット訪問と
定番セットになっている温泉を
頂いて帰ることに。

三連休最終日ということで
関越道上りの渋滞もなかなか
激しかったので時間差で帰りたい
という目的もありまして。

こちらも例外なく値上げとなり
土日は 1,000 円超えの料金となりましたが
相変わらずのアルカリ性ヌルヌル温泉は
良い感じでした。

地味な三連休

皆さんはでにご活躍の
三連休ですが、こちらは
冬に備えて懐を暖めておくということで
地味に過ごさせていただきました。。。

涼しくなってきましたので
またスタンプラリーも少しずつ
攻略していこうかなと思っております。

したっけ。