昨日に続いての新店舗訪問。
2023 年 2 月 3 日に開店した「背脂チャチャチャ」さんへ。
三郷市内はオープンラッシュです。

背脂チャチャチャ

至ってストレートなネーミング。

我が居住地とは言え、駅はお隣の三郷。
駅からは徒歩 7 分、駐車場はなし(近隣にコインパーキングあり)
とのことなのでマメに通うというのは難しそう。

ただ、基本的に休憩時間なしの通し営業で
深夜までやっているというのは嬉しいところ。

濃厚!さっぱり!

店内はこじんまりの
テーブル席、カウンター席。

今回のオーダーは券売機(現金のみ)左上の法則に
のっとって「濃厚背脂豚骨ラーメン(全部のせ)」を。

ライスはX(旧 ツイッター)フォロワー向けのランチサービス

お好みで選べる背脂の量は「普通」としましたが、
なかなかのビジュアルでございます。

トッピングはチャーシュー 3 枚、味玉、メンマ。
その上に白雪のごとく降り積もる背脂。

スープも塩ベースなので基本白。
雪山好きにも美しく映ります。

塩ベース

スープを一口。
まず塩味の濃さが来て、
背脂の甘さが広がります。

「濃厚」と謳ってはいますが、
スープ自体は割りとさっぱり仕立て。
もう少し控えめでも、
と思うのですが多めの背脂との
相性は良さそう。

お供のライスで中和しながら
食べすすめてあっという間に完食。
美味しゅうございました。

次回は味噌

なかなかお気に入りのお店に。
次回は味噌にチャレンジしてみます。

※ なお、現在醤油味も開発中の模様。
  これもラインナップされたらまた
  行ってみましょう。

お店情報

「背脂チャチャチャ」さんの情報は
以下の通り。

したっけ。