本日の稼働日誌です。
今朝のゲレンデは曇り。
15 時頃から 19 時頃までちょっと勢いの
ある降雪となりましたが、その後止みました。
気温は総じて高めの一日でした。

団体レッスン引継ぎ

午前中は今日で終了となる 1.5 日レッスンの
最後の 2 時間のみを別担当のイントラさんから
引き継ぐ形に。

※ 団体レッスン繁忙期で人のやりくりが
  難しいときはこういう事も発生します。

男子経験者班だったのでいっぱい滑らせてあげよう!
とおもったらはやま第 1 リフトが機器トラブルにより
運転見合わせ。

復旧は午後にずれ込んだため、
午前のレッスン中、リフトは長蛇の列。

彼らにとって消化不良にならないよう、
パラレルターン導入の諸々などを盛り込み
楽しいレッスンを心がけました。

ランチ

幸陽の杜レストランにて、

みそラーメン半炒飯セット(1,400 円)を。
炒飯がぬるかったです……

午後は諸々

午後はスクール事務所にて
事務&諸雑務を。

例えば、明日から始まる
学校団体さん用のゼッケンの準備なども
あるのですが、このゼッケン、
そろそろどうにかならないでしょうか。

ナンバリングの方法は他にもありますし、
なにより大事なお客様である生徒さんを
数字で管理するってどうなんでしょう?

と思う今日このごろです。

外国人レッスンサポート

今日は夜も一仕事。
毎週土曜日実施の英会話&スキーレッスンに
サポートとして入りました。

スキーレッスンはたいまつ滑走&花火の終了後から
19:45 まで。

もぐぞうと雪花火

実は今日からたいまつ&花火の開催が
18:25 からに変更となったため、
レッスンの時間が縮小。

レッスン開始までには雪も止み、
気温も高めでしたのでそれほど辛くもなく。
生き生きと滑る生徒さんの姿を
しっかり見守ることができました。

明日は

明日は日曜日。
午前は受講者があれば一般レッスンを担当。
午後はまた新しい団体レッスンを担当する予定です。

まもなくピークを迎えます。
体調管理をしっかりと行い、
これを無事乗り越えようと思います。

したっけ。