2022 年 11 月 20 日の話題です。

富士スピードウェイでのイベントの後、
御殿場に移動、ランチ&買い物を楽しむことに。

富士スピードウェイランチは

2 回目の試乗が終わったのは 11:40 過ぎ。
ランチを求めて場内のレストランに向かうも、
グッとくるメニューがなかったので、
会場を後にして御殿場プレミアムアウトレット
向かいました。

「さわやか」は受付終了

アウトレット到着は 13 時前。
ランチピークは過ぎていましたが
お食事どころは長蛇の列。

静岡ということでダメ元で
炭焼きレストランさわやか」さんを覗くも、

既に受付は終了。。
超人気店の実力を目の当たりにいたしました。
いつか味わってみたいと思います。

※ 実はスマホで事前チェック済み。。。

うなぎランチ

お店の入口にはうなぎが

いただきテラス(フードコート)や
各飲食店を周り混雑状況を確認。
比較的空いていた、「瓢六亭(ひょうろくてい)」さんへ。

国産うなぎ

ワタシは蒲焼き(並:3,080 円)を、
相方様はひつまぶし(並:同額)をオーダー。

等級?は並、上、天下無双とありますが、
これはうなぎの量で決まります。

店員さんの事前説明によりますと、
お安めメニューのうどんとのセットなどに
使われるのは加工うなぎとのこと。

といわれちゃぁ国産にいくしかないですね
(ちょっと上からな感じの説明が鼻につきましたが)。

やってきたのがこちら。

蒲焼は関西風の地焼きと言われる調理方法。
関東風のように焼き前の蒸しが入りません。

よって皮や表面のパリッとした
食感が味わえます。

関東風のふっくらも良いですが、
こちらもいいですね。

テーブルに提供される生山椒も
香り豊かで良いインパクトを加えてくれます。
とても美味しくいただきました。

たくさんの人→渋滞

アウトレットは雨模様ながら沢山の人が
訪れていました。
ランチ後は広い敷地を一回り、
気になったお店に立ち寄りつつ買い物を
していましたら結構良い時間に。

帰路につくと最寄りの足柄スマートICに
続く道は大渋滞。

ならばと下道にて松田 IC に向かいますが、
その道中も道路は滞りがち、
東名に乗ったら乗ったでこちらも大渋滞。

やっぱり東名方面はちょっと
しんどい、というのが再確認できた
今回の旅でございました。

したっけ。