来る健康診断を前に、
デジタル飛び道具を導入してみました。

スマートウォッチ

時代をキャッチアップすべく

これを導入してみました。

※ 相方様からのちょっと早めの
 誕生日(7 月 9 日)プレゼントです。

店頭で値段サイズなどを見ながら
何気なく選んでみたこれ、
どうやら今月(2022 年 6 月)発売された
おニューなモデルだったようです。

できること

数日使ってみました。

現段階でできることを
まとめておきます。

多分、もっとあります。
判明次第、追記していきます。

時計

これは言わずもがなですね。

天気

現在地の天気・気温が見られます。

心拍数

現在の心拍数を知ることができます。

血中酸素濃度

血中酸素濃度を知ることができます。

睡眠チェック

就寝時に装着することで
質の高い睡眠がとれているかを採点。

メッセージ通知

スマホに届いたメッセージを
通知することができます。

ワークアウト

ウォーキング、ランニングなどの
ワークアウトを記録、閲覧する機能。

さすがはスマートウォッチ

できること盛りだくさんですが、
一方で気になった点を。

Google Fit と連携不可

スマホにはすでに
フィットネスアプリ Google Fit を
導入しており、これとの連携を
期待していたのですが、
このモデルではできないようです。

現在はスマホに
独自のアプリをインストールしており、
Google Fit とは全く別個に
情報を管理している状態。
これは無駄ですよねぇ。

調査してみると、
どうやらとある有料アプリを
インストールすると
連携ができるとの情報もありますが、
確度が低いので、とりあえず保留。

もうちょっと調べてみようかと。

まもなく健康診断

ということで、
実は来月上旬の健康診断には
もう間に合わないかもしれませんが、
このアイテムを生かして
少しでも健康な身体になっておきたいと
思います。。。

したっけ。