一昨日の話。
池袋にいった主目的はこちら。
スキー関係アイテムの早期受注会です。

今年は一箇所

今年はサンシャインシティで
6 月 10 ~ 12 日の開催。

これまでは東京開催は
2 会場だったのですが、
1 箇所のみとなり、その代わり、
店舗でのカスタムフェアという
形になったようです。

入場待ち

開場時間は 15:00。
私たちは 15:45 頃に会場に
行きましたが入り口から
長蛇の列。

入場まで 30 分ほどかかりました。

意外にゆったり

会場内は余裕があります。
ただし、人気のブースには
それなりの人だかりが。

ワタシは今シーズン特に購入予定の
ギアはないので、自分の物欲を刺激しないよう
少々距離感をとりつつ会場を巡りました。

ZUICA

唯一気になっていたのが、
当ブログでも話題にした
「ZUICA」のウェアです。

試着もできましたので
袖を通してみました。

まず、表面の素材感が良いです。
また裏地もなめらかで着やすいもの、
ポケットもたくさんあり、
スマホホルダーも装備。
と至れり尽くせりであります。
着心地も良好。

ただ、今のラインアップの
カラー(3 色)で訴えてくるものが
なかったのも事実。

ということで、
今シーズンは導入見送りです。
ラインナップが増えるという
来シーズン以降に期待です。

収穫物

ということで、
今回の主目的は
各スキー場のブースめぐり。

抽選会に参加し、
ゲットしたものは(飴ちゃんなど末等を除く)、

少々寂しい内容でした。

これにプラスして
現地合流、食事をご一緒した友人に、

これらをいただきました。
ありがとうございます。
どこも守備範囲外ですが、
可能であれば攻略してみようかと。

かくして、オフシーズンイベント
第一弾は終了。
すでに雪山に思いを馳せております。

したっけ。