昨日、新しいスマホの
セッティングを行いました。

今日一日使ってみて
最初の感想を書いてみます。

縦長

まずは手に取った印象。
幅はこれまでの
「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46」
よりも細く、縦に長いです。

よって扱いやすさに差はありません。

右側にある電源ボタンが
指紋認証センサーを
兼ねているので、その操作に
なれるのに少々時間がかかりそう。

電源スイッチに触る可能性がある
指の指紋を都度登録するのが
ちょっと面倒です。

操作性

今回は耐衝撃のカバーを
同時購入して装着しました。

これ、素材が固く、
スマホを入れるのに一苦労。

そしてボタン操作も硬くなるなど
使い勝手を相当スポイルしてしまってます。

とは言え、今の仕事では
落としてしまう可能性もありますので
しばらくは我慢して使いますが。。。

サクサク

まず動作は軽いです。
指先の追従もよく、ストレスがありません。
アプリの切り替えなども素早いです。

この辺はこれまで使っていた
「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46」
とは大きく異なる点。

あちらはミドルレンジだったので
致し方ないところもありますが。

ワイヤレス充電

この端末、ワタシが所有したスマホでは
初のワイヤレス充電対応。

ワイヤレスチャージャーは
以前某車に試乗したときに
頂いていたのをこの日のために
大事にとっておきました。

早速昨晩試しましたが、
なかなか便利ですね。

次の愛車にはワイヤレスチャージャーを
装備しちゃおうかなとも思います。

充実すぎるカメラ機能

この機種特筆はやはり
カメラ機能でしょう。

かなりいろんなことができるようで
ワタシに使いこなせるかどうか。

とりあえずはデフォルトのままで、
昨晩食べたラーメンを撮影。

せっかくのハイエンド機種なので
がんばってこの辺も
勉強していきたいと思います。

したっけ。