グルメネタです。

昨日、お仕事終わりに

地元で話題のラーメン屋さんへ

行ってきました。

SPORTS DINING -REGISTA-

「スポーツダイニングレジスタ」と読みます。

店名からはまず想像付かないですが、

ラーメン屋さんです。


店内には大きな液晶ディスプレイがあり、

有名店で修行されたという

店主がお好きであるという

サッカーの試合を楽しみながら

料理・お酒を楽しむことができます。


店内はカウンター・テーブルと

小上がり席もありゆったりとしています。


どちらかと言うとメインはつけ麺でしょうか。


そんなこのお店、

毎週火曜日は 味噌 style REGISTA として

味噌味のみの提供となります。


はじめての訪問で、

いきなり変化球からということに。

ウーバーイーツで配達したことはありましたが。。


そんな中で選んだのは、

味噌油そばこってり

まずはビジュアルから。

ボリューミーな見た目です。

野菜多めなのでそれなりにヘルシーかと

思いきや、恐らくたっぷりの背脂が

帳消しにしていると思われます。。


にんにくは抜きにできますが、

当然 ON していただきました。


タレは味噌味、ちょっとめずらしい味。

しっかりと味噌を感じつつの油そば。

背脂、野菜をしっかり混ぜて

食べると非常にバランスの良い

お味になります。

厚切りのチャーシューも良い仕事してますね。

お値段 780 円は納得価格。


ラーメンと言えば味噌!という私なので、

とても美味しくいただきました。

リピート決定

これはレギュラーメニューや

味噌ラーメンもぜひ味わってみたいです。


惜しむらくはちょっと自宅から遠いこと。

クルマのない今はちょっと

お気軽にとは言えない距離なのが

残念であります。

アクセス注意

初めてご来店される方へ。

こちらのお店、つくばエクスプレス

三郷中央駅からほど近い住宅街にあります。


ちょっと分かりにくいので、

以下地図をご参考に。

駐車場はお店の前に 5 台分あります。


したっけ。