昨日に続いて猪苗代の話題。

老舗スキー場である「沼尻スキー場」に

ついての見逃せないニュースです。

「新体制」へ

沼尻スキー場の「ぬまじりNEWS(ブログ)

の最新記事(2020 年 6 月 15 日)に、

4/1より新体制での運営となりました。

とあります。


「おや!?」と思い、

運営元であったマックアースの

Web サイトを見てみると、

沼尻スキー場の文字がなくなっています。


すなわち、マックアースが

運営から撤退したということですね。

マックアース福島のゲレンデ

沼尻スキー場からの撤退によって、

マックアース福島傘下のゲレンデは、

  • 猪苗代スキー場
  • 裏磐梯スキー場
  • 会津高原高畑スキー場

の 3 つとなりました。

かつては、沼尻スキー場に加えて

  • 箕輪スキー場
  • 会津高原南郷スキー場

も運営していましたから、

6 → 3 と半減してしまったことに

なります。

雪不足・新型コロナウイルス

やはり、当業界、

昨シーズンの雪不足が大きな打撃と

なっているようです。


さらにはシーズン後半で発生した

コロナウイルスの蔓延も影響は少なかったかも

しれませんが、

これは来季以降の経営に大きく

影響を与えそうな雰囲気。


今年の冬はいったい

どうなってしまうのか、

いろいろ不安材料が増えてきていますが、

私はあきらめずに、

業界を盛り上げるために

できることを

続けていきたいと思います。


したっけ。