本日はT 社ヨーロッパのこちらのリリース(英文)から。

カローラのワゴンモデルとなる
「ツーリングスポーツ」に魅力的な
モデルが追加されます。

このモデル、間もなく開催される
ジュネーブモーターショーにて発表されるようです。

※もう一台「カローラ GR SPORTS」も
 ありますが今回は割愛。。

カローラ TREK


この車名の「TREK」とは
自転車愛好家にはお馴染みのブランド。

この度、T 社とこの TREK との
コラボレーションにより
カローラツーリングスポーツの
特別仕様車を仕立てることに
なったようです。

ターゲットとしては
アウトドアを趣味とするような
アクティブ層を想定しています。

カローラ SUV?

このモデル最低地上高を確保するために
車高を上げる仕様とするようです。

また内装にも独自の
アイテムを装備するようで、
端的に言うならまさに流行中の
「SUV」モデルですね。

欧+米コラボ

このコラボの興味深いところは
欧州(T 社)とアメリカ(TREK)が
パートナーシップを結んだということ。

もっともサイクルスポーツといえば
やはり本場はヨーロッパですから
この組み合わせは妥当とも
言えるんですけどね。

ぜひとも日本国内でも
こんな仕様のクルマが出て来る
ことを期待します。

その時は 4WD でお願いします。
T 社さん!
(ゲレンデアクセスにも使えそうですので)

したっけ。