今日はちょいとバタバタいたしました。

午前中で猪苗代リゾートの

レッスンを終えたあと、

猪苗代に移動して午後の

レッスンとなりました。

 

今日の猪苗代

朝の気温はマイナス 3 ℃。

寒さはさらに和らいだようです。

 

昨日からの積雪は

さらりと数センチ積もった程度です。

 

 

ゲレンデ下部はガスの中。

なので第 2 リフトからの

画像をアップします。

 

午前のレッスン

担当している学校さまは

この 2 時間でレッスン終了。

 

なるべく長い距離を滑って

もらうよう心がけました。

 

ラブリーロードは

ほとんどガスの中でしたので、

ファンタジーコースを

中心に滑りました。

下部のガスが雲海に

なっており稀有な絶景を

楽しんでもらう事もできました。

 

本日のランチ

生徒さんたち別れたあとは

ゲレンデ下のリバティハウスで

自腹ランチ。

 

喜多方味噌ラーメンを食しました。

お味はまあまあ。

 

950 円というのは

やはりゲレンデ価格ですね。。

 

そしてお供は揚げ餃子。

「大阪王将」のそれらしいですが、

こちらもお味はそこそこ。

600 円はちょっと高いかなと。。

 

午後もレッスン

本来はフリーとなるはずが、

午後も急遽レッスンを

担当することになりました。

 

しかも職場は猪苗代スキー場。

急いで移動して、

半日だけのレッスン。

 

茨城県北部の小さい学校さまで、

担当した班は中学 1 年生の

初心者 4 名。

 

気温上昇により

雪が少し緩んだため

初めて間もない

生徒さんたちには

辛い状態になってしまいました。

 

という状況でしたが、

なんとかブルークボーゲンまで

滑れるようになったところで

レッスン終了。

 

たった 2 時間お付き合いでしたが

楽しんでもらえたかどうか

気がかりです。

 

 

明日からは出向

明日の午後から 3 日間は

お隣のスキースクールへ

出向してお手伝いすることに

なりました。

 

といっても、

ゲレンデはいつもの

猪苗代なので普段通りに

やるだけですが。。

 

したっけ。