今日は自転車&鉄道ネタ。
私の好きなものが 2 つ同時に楽しめそうな
素敵なイベントの話題です。

サイクルフェスタ in 越生

来る 2016 年 11 月 27 日(日)に
埼玉県の越生町でサイクルイベントが
開催されるそうです。

このイベントは東武鉄道と
サイクルショップ Y’s Road さんの
コラボによる開催。

ツアーもあります

アクセスには東武東上線を走る
専用列車による輪行ツアーが
併催されるようです。

このツアーは東武トップツアー
企画で、池袋から小川町までの
往復乗車券とお弁当、お土産などが
ついて、お値段 3,980 円。

途中の志木からも乗車可能で、
この場合は 3,680 円です。

普通の列車でも輪行袋の
持ち込みは可能ですが、
このツアーの場合、参加者はほぼ全員が
輪行袋で参加するでしょうから、
気兼ねすることなく旅を楽しめそう
という点で魅力度は高いですね。

手厚いサポートも

また小川町駅では組み立て後の
安全確認を Y’s Road のスタッフさんが
サポートしてくれるそうですので、
輪行初心者の方にもうってつけの
ツアーと言えるかも。

残念ながら私はこの日、別件があるため
参加はできませんが来年も
開催されるようなら
ぜひ前向きに検討してみたいと思っています。

プロモーションは……

…で、最後にひっかかった点。
このイベントの詳細情報が
私の調べた限りでは、
本家の Y’s Road でさえも
これくらいしか見当たりませんでした。

もうちょっと大々的に
宣伝しても良いかとも思うのですが、
ある程度キャパシティが限定される
イベントなのかもしれません。

というわけで、
ご興味ある方、是非参加されて
レポートなどをお送りいただければ。

他力本願ですいません(笑)

したっけ。