今年の 4 月より福島へ足繁く通い

攻略してきましたリアル宝探し。

 

いよいよ今回の旅でファイナル。

 

迫り来る台風が気になりましたが、

ちょっと中途半端に残してしまった

以下のエリアを攻略しました。

古殿町(ふるどのまち)

こちらは謎一の手がかり得たところで

ピーンとひらめきサラッとお宝ゲット。

 

車移動を伴いましたが、

サラッと攻略することができました。

DSC00644_R
発見報告所の道の駅ふるどの

 

鮫川村(さめがわむら)

このエリアでは、

古殿町からのルート上にある

謎二の手がかりを先に入手したところ、

これまたぴーんと来て、

そこからダイレクトにお宝ゲットです。

 

このエリアでの画像を撮り忘れました…

 

塙町(はなわまち)

ここはとあるコツを利用して、

ダイレクトにお宝をゲットすることが

できました。

 

ということで、

画像を撮る暇もなく次のエリアへ…

 

棚倉町(たなぐらまち)

ここは難易度が低い(1)ですが、

捜索エリアが離れた 2 つのエリアに

分かれていたため攻略時間が

かかりました。

 

途中にちょっと寄り道して、

磐城棚倉駅で撮影タイム。

DSC00645_R

 

駅舎も立派で、

構内もそれなりの規模があり、

ローカル線の一駅とは思えない作りです。

 

それもそのはず、

かつて国鉄時代、白河と結ぶ白棚(はくほう)線が

接続する駅でした。

 

※白棚線については、

明日のブログで詳しく書きます。

 

白河市(白河駅周辺)

棚倉からは白棚線沿いを走り、

白河の中心地へ。

 

…とその前に、

2 週連続でこのお店でランチ。

DSC00649_R

今回は鶏塩。

やはりうまいですな。

 

ちなみに、

お盆期間中は

ミニ丼はお休みとのこと

でしたので本日のお供は

エビシューマイ。

DSC00650_R
これも美味!

 

栄養を蓄えたところで攻略開始。

 

このエリアは例年、

町中にてそれなりの距離を

歩かされるため、

今回は、相方様と二手に分かれて

手がかりを攻略しました。

 

ということで、

暑い中での散策は

肉体的に厳しかった以外は、

難易度は低めでした。

 

ということで、本日を持ちまして

全 35 エリアを制覇!

DSC00654_R

 

4 月頭から初めて 5 ヶ月ちょっと、

思っていたより早く達成することが

できました。

DSC00651_R

…さて、これから冬まで

何をして楽しもう…

 

というのは、

今後ゆっくり考えることにします。

 

DSC00655_R
宿泊先で祝杯

 

 

したっけ。

[amazonjs asin=”4594072992″ locale=”JP” title=”タカラッシュ!オフィシャルブック BOOK版リアル宝探し 謎いっぱいの不思議な本”]