最近、スキー用のヘルメットが欲しいと思うようになりました。

 

安全に滑るためにヘルメットを。

という触れ込みでスキー団体等では

ヘルメット着用を推奨するようになりました。

 

また某団体では技術検定時に装着を

義務付けるスクールも出てきているという

噂もあります。

 

ですが、

私の場合、導入の一番の理由は「保温性」。

体験者は口をそろえて「あったかい」とおっしゃいます。

そして、濡れた時のお手入れが楽そう。

というのが 2 番目の理由であります。

 

ならばと、

先日、白馬でニット帽を購入した際、

試しにかぶって見たところ、下のメットがデザイン、

フィット感ともに抜群でありました。

一目惚れ、ならぬ一かぶり惚れですね。

 

とはいえ、おサイフ的には厳しい時期でありますので、

即買いというわけにはいかず、近い将来のために

備忘録的にブログに書いておきたいと思います。

 

もし、同じものが欲しいという方、

上のバナーから「ぽちっ」としていただくと、

私にお小遣いが入りますので、ご協力のほどを…(笑)

 

したっけ。