台風一過の江戸川サイクリングロード

今日は友人に教えてもらったご飯やさんでランチ。

と思ったのですが、到着が遅くなったため休憩時間にあたってしまい…

そのままの勢いで葛西臨海公園まで走ってきました。

 

今回はハンドルを交換して初めてのソロ走行。

自分のペースで走りながらじっくりとフィーリングを味わいました。

 

まず、上半身の違和感が本当になくなったと感じます。

ブラケットポジションが本当にしっくり馴染んでいるので、

上半身の安定感が増し、ペダリングにも好影響を与えているようです。

これまでより巡航速度が上がっているようです、

ただ、左ひざに違和感を感じるようになりました。

ペダルを回せるようになった分、負担が増えているのかもしれません。

しばらく走ってみて解消されないようならまた師匠に診てもらおうと思います。

 

行き帰りとも風は少し強めの横風。

多少風に揺さぶられる事がありましたが、

わりとハイペースで走れたと思います。

自撮り

調子こいて自撮り

コースはいつもの江戸川サイクリングロード(以下エドサイ)。

台風の影響で水量が多く、川幅も広がっていましたが、

ほぼ土手上を走るサイクリングロードは問題なく走行できました。

ただ、橋をくぐる時に土手下に降りると水が染み出していたりして

徐行を余儀なくされる区間もまだありました。

ゴルフ場

河原のゴルフ場…

途中からは件のご飯やさんへよるため篠崎街道へ迂回。

お店に「準備中」の看板を確認、お預け状態のまま、その勢いで葛西臨海公園へ。

今日は台風一過の秋晴れで本当に気持ちよく走れました

(空腹でカラダも軽かったのも良かった…?)。

葛西臨海公園

いつもの場所から

そのまま引き返しましたが、さすがに家まではもちそうになかったので

途中で見かけたファミリマートで肉まんとアイスコーヒーで腹ごしらえ。

このファミマは開店したばかりのようで、

店頭に空気入れ、店内には休憩スペースもあり、

自転車乗りには嬉しい施設の誕生です。

DSC05145_R

あとは、バイクラックを設置していただければ完璧です。

このお店は旧江戸川右岸の浦安橋から上流へ 100m ちょっと上がったところにあります。

サイクリングロードから見えるので迷うことはないですが、

一段低いところにあるので、サイクリングロードからは階段でアクセスする必要があります。

(浦安橋から一般道を走れば段差はありません)。

 

往路は時折向かい風となる区間もありましたが、

下ハンも持ちやすくなったのでそこそこの速度を維持して

帰ってこれました。

 

ハンドルの重要さを再確認。

そして大満足のライドとなりました(お腹以外…)。

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ