天下一品の日!

本日は一部で熱い「天下一品の日」。

こってりラーメンで有名なチェーン店「天下一品」(以下「天一」)が独自に定めた日です。

この日はラーメン一杯につき、次回使える無料ラーメン無料引換券が貰えます。

すなわち、実質半額でラーメンが食べられる日であります。

 

というわけで、お昼時を外して少し早めに参戦。

近所の天一は直営店であるため人気があります。

11:30 位にお店に着きましたが、駐車場の空きスペースはちょうど 1 台。

運良くクルマを滑らせ店内へ。

無料券配布の幟

こんなのぼりが

 

店内は既にほぼ満席でしたが、

カウンターに空きがあったので待ち時間はありません。

オーダーは「から揚げ定食」。

ラーメンスープは「こってり」で麺の太さは「普通」。

いつもだいたいこのメニューを頼みますが、最近はちょっと重く感じるようになってきました。

 


ここで初めての方のために解説。

天一の「定食」メニューには全てラーメン(並)がついています。

またラーメンのスープは「こってり」、「あっさり」、「屋台」から、

麺の太さは「普通」、「細麺」から選択ができます。


 

ラーメン並(こってり)

こってり

から揚げは時間差で出てきたので撮影のタイミングを逃しました。

既に行列が始まっていたので少しでも早く退店しようと思いまして。。

というわけで、急ぎ目で食べ終えてお会計。

無事に無料券をゲット!

無料券

無料券は数に限りがあるようですが、

もし予定枚数の配布が終わってしまっても

今日中ならラーメン(並)半額分を値引きして貰えます。

 

また、明日から 13 日までは「天下一品祭り」として、

ラーメン一杯につき一枚スピードくじが貰え、その場でミニどんぶりなどの天一グッズが当たります。

ということで、ちょっとインターバルを置いてグッズ狙いでまた行こうと思います。

ラーメンどんぶりには「明日もお待ちしております」と書いてありますが、

さすがに連日は無理です。。。

 

というか、すっかり天一アピールなエントリーになりましたね。。(笑)

クリックしてくれるとうれしいです。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサードリンク

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

サブコンテンツ

このページの先頭へ