8 月後半、日々何気なくワクチン予約サイトを

見ていましたら、予約の空きが出ているようで。


2021 年 8 月 31 日に予約が取れまして、

本日、1 回目の接種を受けて参りました。

集団接種会場

接種を受けたのは三郷市市役所近くの

勤労者体育館。

受けられるのはファイザー製ワクチンです。


自宅からちょっと距離があります。

また本日は雨模様でしたので、

路線バスにて近くの市役所まで行くことに。

やっぱり……

予約時間は 14:00 ~ 14:30 の回。

バスの便は 1 時間に一本。

1 本早い便に乗り、

会場隣の福祉会館地下にある

「海鮮唐揚げ光苑 やそきち食堂」にて

ランチをとることに。

今回は「とんかつ唐揚げ定食」(700 円)。

前回と同評価ゆえ、詳細は省略……

いざ接種

会場入口に 14 時少し前に様子を見に行きましたら、

すでに同じ時間帯の受付と思われる人たちが

並んでいたのでその列に加わることに。


入口にて手指消毒、検温を受け、

書類のチェック後、館内へ。


館内受付では、持参した書類

(接種券・予診票)と免許証の確認。


その後は問診、接種で 14:20 頃接種完了。

そこから 15 分休憩所で休んで解放されました。

帰りは

帰りのバスは出たばかりで約 1 時間後。

このまま待つのも辛いので、

15 分ほど歩いて三郷中央駅からバスを

拾って帰宅しました。

経過は

以後しばらく経ちますが、

20:54 現在、接種箇所に僅かな痛みがある以外、

体調の変化はありません。


1 回目はこんなもんだという

のは予想通りですね。

翌朝の状態

2021年9月3日の 8:20 分現在、

体温は平熱の 36.3 ℃。


腕の痛みは若干増幅したようで、

睡眠中寝返りをうって腕が下になると

痛みで目が覚めるということを繰り返し、

眠りは浅い状態になりました。

2日後

2021 年 9 月 4 日の夜は、

熱は相変わらず平熱、

接種部分を押すとちょっと痛みは

あるもののだいぶ回復してきました。

2 回目接種予約

そして次回接種。

2021 年 9 月 25 日の 10:00 ~ 10:30 の回で

予約をとりました。


今回のように何事もなく終わることを祈ります。


したっけ。