愛用していた自転車用保冷ボトルに
いつの間にか後継モデルが出ていました。

保冷専用ストローボトル

ワタシが今使っている、

この時期、ライドだけではなく
お仕事中にも大活躍しております。
これは飲み口がストロータイプで保冷専用。

ぶっちゃけ、このボトルの出番は夏のみで
保温が必要な時期は眠っていたというのが事実。。

保冷・保温OK!

で、今回のご紹介。

こちらは飲み口が他の「ケータイマグ」と
同じ形式になり保温にも対応。
冬のライドにも持ち出せるようになりました。

また見た目にもステンレス素地だった
前作?と違い、ボトル表面にも
防錆塗装加工がなされるように。

カラーはホワイトとブラック。
ホワイトはちょっと汚れが気になりそう。

飲み口形状の変化によるものでしょうか、
内容量がストロータイプより 20ml ほど
減っていますが、気にならない範囲かと。

また上代価格(4,180 円)は先代?の
3,850 円に比べ少々アップ。

このボトル、ライドに限らず
他の用途でも普通に使えそうなので
涼しくなる頃に入手してみることにします。

入手後の使用感などは改めて記事にします。

したっけ。