愛車レガシィ売却作戦ネタです。

ゲレンデまでの道に雪がなくなりましたので、

スタッドレスから夏タイヤに

入れ替えました。

 

入れ替え理由

スタッドレスタイヤは

2 シーズン使用でまだ使えるな、

と判断し、クルマ本体とは

別に売却することにしました。

 

作業は購入店である

コストコで作業すると

無料ですが、

会員である相方様の

立ち会いが必要なため、

今回はソロで近所の

カーショップへ。

 

平日なのに……

開店から 10 分後くらいに

お店に行きましたが、

既に待ちが発生していました。

 

カウンターにてお願いすると、

「作業開始まで 45 ~ 60 分お待ちいだきます。」

との事。

 

それまでは

もはや必要もないのに

ナビコーナーなどを

物色してみました。

「最近のナビは画面がデカいなぁ」

なんて思いつつ。

 

待つこと 1 時間弱で呼び出しが

かかり作業開始。

作業自体は 20 分強で終わりました。

 

工賃は

タイヤ入れ替えのみで 3,240 円。

 

あれ、以前は 2,000 円程度で

できたような。

 

いつの間にか値上げ

されていたようですね。

 

スタッドレス売ります

ということで、

我がレガシィで使用していた

スタッドレスタイヤが

不要となりましたので売却します。

 

詳細

メーカー:YOKOHAMA

名称:iceGUARD 5 Plus

タイヤサイズ:205/60R16

製造:2015 年 36 週

2 シーズン使用で走行距離は 14400km。

社外ホイール付き。

 

溝の深さはプラットフォームまでが、

最深部までが、

こんな感じです。

画像でご判断ください。

 

保管状態

オフシーズンには上記の状態に

さらにカバーをかけて

室内で保管していました。

 

気になる方は、

SNS 等でご連絡ください。

Twitter なら DM、

Facebook ならメッセンジャーなどで。

 

その際、

「○○円位で買い取ります」

的な提案をいただけると幸いです。

 

なお、今後クルマが

なくなる予定ですので

配送のご要望にはお答え

できません。

 

我が自宅(埼玉県三郷市)まで

取りに来ていただける方に限定させて

いただきます。

 

ご機嫌ななめに……

余談ですが。

売却を決めてからこんな現象が。

右側のサイドミラーの

自動格納機能が

故障しました。。。

 

閉じようとすると

モーターが動く音は聴こえますが

一向に動いてくれません。

 

迫るお別れを察してダダを

こねているんでしょうかね……?

 

したっけ。