12月に入り世間は忘年会シーズンに

突入ですね。

 

そんな数日前のお話。

スキー仲間とのシーズン前の

「決起集会」という名の飲み会の

幹事を仰せつかり、かねてから気になっていた

このお店を会場として手配しました。

 

コースはぐるなび限定の「Web お試しコース」。

飲み放題付きで 2 時間 3,480 円というオトク価格。

 

供されるお料理は以下 7 品。

dsc01238_r
しらすチョレギサラダ

 

dsc01237_r
鹿児島名物地鶏「黒さつま鶏」むねみたたき 島みかんポン酢

dsc01239_r

鹿児島名物地鶏「黒さつま鶏」の炭火焼き

dsc01240_r
サツマイモポテトフライ
dsc01243_r
自家製タルタルのチキン南蛮
dsc01246_r
釜揚げつけ汁うどん

 

どれも高レベル。

とても美味しい料理でした。

 

 

この料理の後にささやかなデザートとして、

一口サイズの日向夏のゼリーがついていました

(画像撮影失念)。

 

これでは食べ足りない私たちは

何品か追加注文をしましたが、

それでも一人 4,000 円に収まるという

良心的なお店でした。

 

そしてドリンクメニューも、

島みかんや日向夏、マンゴーを

使った飲み物があったり、

さつまと言えばの芋焼酎も

もちろんありました。

 

今回、味わうことのできなかった

メニューにもまだまだ美味しそうなものが

たくさんありました。

 

楽しい宴も終わり、退店時には

imag3421_r

こんなものを頂けました。

 

中に入っているのは特製味噌で、

このタッパーは空にして次回持っていくと

中身を補充してもらえるとか。

 

これもちょっとうれしいサービスですね。

 

また、こちらのお店、

女子の店員さんの制服が特徴的でありまして、

これは男子は必見かもしれません

(この時期、ちょっと寒そう……)。

ところで、

実はあとで調べてわかったのですが、

この「塚田農場」シリーズは、

扱う地鶏の産地ごとに

「宮崎県日南市 塚田農場」(宮崎地鶏)

「鹿児島県霧島市 塚田農場」(黒さつま鶏)

「北海道シントク町 塚田農場」(新得地鶏)

という 3 つのブランドで展開しているようです。

 

北海道好きな私としては

次回は「北海道シントク町…」を攻略してみたいかなと。

 

こちらでは料理では「塚田ジンギスカン」や

「ザンギ」、ドリンクでは「ガラナ」や

「ハスカップ」を用いたものなど地域性のある

メニューも取り揃えているようです。

 

最寄りが大宮店なので少し

距離があるんですけどね…

 

というわけで、

このお店を丸パクリした

えげつないお店もあるようですが、

私は断然この塚田農場を応援したいと思います。

 

したっけ。