この週末の話題。
我がホームゲレンデも無事オープンしましたが、
ワタシの初滑りはもうちょっと後で。

この土日 2 日間は那須にて
いろいろなものを味わってまいりました。

1 日目(2022 年 12 月 24 日)

今日は那須ガーデンアウトレットで
お買い物~宿泊地へ早めのチェックインという予定。

東北道岩槻~佐野 IC 間で最高速度が
120km/h に向上してから初走行。
ですが、、、

強風のため 80km/h 制限……

ランチは自宅からおにぎり持参のため
画像は省略します。。
さくっと買い物を済ませて、
明るいうちにお宿にチェックインしました。

夕食

お風呂(温泉)をいただいたあと
部屋でまったりしたあとで、夕食。

本日のお品書き。
オプションメニューはオーダーしませんでした。

JAZZ ライブ

食後はお宿特別企画のジャズライブ。

無料でいただけるシャンパンを片手に
ジャズを堪能という素敵な夜を満喫いたしました。

2 日目(2022年12月25日)

朝 6 時に起床。
2 度目の温泉をいただきます。

朝食

朝ごはんはビュッフェ形式。

画像は 1 巡目のみ。もっと食べてます……
なかなか手の込んだ料理が並び大満足です。

午前のおやつ

10 時にお宿をチェックアウト。
お土産購入のためチーズガーデン那須本店へ。

買い物の後、併設のしらさぎ亭にて、

4 種のチーズケーキ(980 円)とコーヒーを。

午前のおやつ? Part.2

摂取カロリー少々多めのため、
その消費のためと称して道の駅しおばらに
立ち寄ってみますと、

本日限定で石巻からのかき小屋が出店。
思わず、

焼き牡蠣(4 個で500 円)を購入。旨し!

牧場散歩

お次は千本松牧場へ。
間もなく 12 時という時間ですが、
牧場内を歩いて再び悪あがきのカロリー消費。

動物さんたちを愛でつつ。

お馬さんたちは防寒着装着。

ジンギスカンランチ

さて、お昼。
かつての「ジンギス館」からリニューアルした
「グリルハウス・ファームレストラン」にて
ジンギスカンをいただきます。

店内の造作は「ジンギス館」時代から
あまり変化はありませんが、メニューがリニューアル。

ワタシがオーダーした「ジンギスカンセット(特選ラム)」(1,780 円)、
相方様の「ヤシオポークセット」(1,700 円)とも
肉が上質なものになりました。

かつて味わえてラムロール肉は
今もファームショップで購入可能です。

午後のおやつ

ランチ後も慢性的にお腹いっぱい状態でしたが、
勢いでデザートもいっちゃいました。


季節限定のとちおとめミックスソフト(420 円)。
濃厚ミルクと甘酸っぱいとちおとめの
バランスが抜群でございます。

帰りは 120km/h!

たらふくツアーもいよいよ帰路。
東北道の 120km/h 区間の
速度規制は今日はなし。

思い切り走ろう!というわけには
いかず、交通量多めのため
トップスピードを維持できる
時間は短めでありました。

いよいよスキーシーズン

かくして年内の普通の旅行はこれにて打ち止め。
次回からはいよいよスキーシーズン入り!

の前に、諸々の準備をしないと。
体のサイズ拡大気味の今日このごろ、
スキーウェア入るかなぁ。。。

したっけ。