ご近所の話題です。

 

イオンタウン吉川美南

お隣の吉川市に「イオンタウン吉川美南」と

言うショッピングモールがあります。

 

こちら隣町(我が家は三郷市)なんですが、

自宅からは割に近くて、

ちょっと頑張れば歩いて行ける距離。

 

そんなショッピングモールですが、

第一期がオープンしたのは 2013 年 11 月 30 日。

 

「FT」というファッション雑貨のお店や、

「コメダ珈琲」など小規模のお店が

いくつか入っています。

 

まだまだ新しいと思っていましたが、

既に 3 年以上経過していたんですね。

 

今秋増床オープン!

そして間もなく 4 年を迎えるという中、

2017 年 9 月 20 日にいよいよ第二期の増床区画が

オープンすることが決まりました。

 

今回開業するのは

第一期区画からケーズデンキさんを

挟んで駅側の区画。

 

吉川美南駅ロータリーの

ほとんど真ん前という好立地です。

いいところ抑えましたね、イオンさん。

 

キーテナントは「イオン吉川美南店」。

ようやくスーパーが出店します。

 

一度はこの地域に別のスーパーの

出店計画がありましたが、

それはいつの間にか白紙撤回されていますから、

周辺の方々は相当待ち焦がれていたのでは

ないかと思われます。

テナントは?

今回は「イオン」さんの他に、

第一期区画から移転してきた「FT」さんと

その他に薬局、ごはん屋さん、カフェなど

29 店が入るそうです。

 

ちなみに、この「イオンタウン吉川美南」の

出店計画は第三期まであり、

時期は未定ですが最終的には

温泉施設なども備えた大規模

ショッピングモールになる予定です。

 

現地視察

ということで、

間もなくオープンとなる

現在ではどんな状況か

というのを見てきました。

 

ケーズデンキ側から撮影してみました。

 

画像は 2017/08/22 撮影。

 

外観はほぼ完成しているようで、

看板などを立てているようでした。

開業まで一ヶ月をきっていますから、

内装なども着手していると

思われます。

 

まとめ

ということで、とりあえず、

新しいお店ができるというのは

ワクワクしますね。

 

開業後にはまたレポートを

お届けする予定です。

 

ところで、

この度、移転となる「FT」さんの

跡地はどうなるのでしょう……?

 

したっけ。