今年はお出かけのついでに
スターバックスコーヒーにて
ご当地フラペチーノを味わって
おりますのでまとめてお送りします。

JIMOTO フラペチーノ

このキャンペーンは、
スタバが日本上陸してから 25 年経ったことを
記念して行われたもの。

各都道府県にちなんだ味覚のフラペチーノを
提供するという試みです。

茨城メロンいがっぺクリーミーフラペチーノ

常磐自動車道守谷サービスエリア(上り線)にて購入。

メロンとミルク。王道の組み合わせ。
メロンは本格的なお味。
奇をてらう味ではありませんが、
ミルクとの相性バッチシです。

※ メロンの生産量は茨城県が全国一位です。

群馬だんべぇヨーグルトマンゴーフラペチーノ

昨日の軽井沢ツアーの帰り道、
富岡店にて体験しました。
酪農が盛んな群馬とあって
ヨーグルトベース。

これに群馬県の県花でもある
「れんげつつじ」をイメージした
オレンジ色のマンゴーと
パッションフルーツのジュースベースを、
混ぜ合わせたそうで。

味覚イメージ的に群馬とマンゴーは
ちょいと結びつきませんが
美味しいのでヨシとしましょう。。

千葉なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ

柏の葉での電動キックボード体験の際に
会場脇のスタバにて。

ホワイトチョコレート風味のシロップを
加えたミルキーな味わいのベースに、
千葉県産の醤油を使用したみたらしソースと
コーヒーを合わせたソースを加えたもの。

相変わらず強烈な甘さ。
ベースの後に漂ってくる味わいは
まずみたらし感、コーヒー感は弱いですね。

個人的感想としてはまあまあ。
一回味わっておけば良いかなと。。

埼玉多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノ

2021 年 7 月 24 日追記。
ついにお膝元へ。

シトラス風味をベースにストロベリーソースを混ぜ
彼岸花をイメージしたビバレッジとのこと。

全体的にはシトラス系の味わいが強め、
ゆず果皮が特徴の「シトラス果肉」も
それを際立たせています。

それゆえ、期待していたイチゴ味は
控えめとなっています。

またトッピングのアラザンで
多彩玉を表現している模様。

今後の予定

このご時世、動き回るのもはばかられる
今日このごろですが、
福島のフラペチーノは是非味わってみたいと
思っております。

残念ながら福島訪問前にこのキャンペーンは
終了してしまいました。。

したっけ。