少し日付はさかのぼりまして。

2021 年 5 月 25 日にリニューアルオープンした

イオンモール川口に行ってきました。

※ 2021 年 5 月 25 日~は地元の方向けの
 「ソフトオープン」ということで
 あえて公開を本日(2021年6月8日)にしました。

アクセス

公共交通機関でのアクセスは

鉄道+バスになります。


バスは、

埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅、

JR京浜東北線川口駅・蕨駅

JR武蔵野線東川口駅から出ています。


最寄り駅は埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅で

ここからのバスはモール最寄りまで行くことができます。


また、ちょっとがんばれば

歩いていくことも可能です(1.6km 約 20 分)。

イオンモール川口

このモールはかねてから存在していましたが、

この程、建物を立て直し、増床の上オープンと

かなり大がかりなことをやってます。


※ちなみに川口市内には「イオンモール川口前川」というのが
 ありますがこれとは別の施設です。

ディナー

今回は夕方に訪れたので、

全フロアをさらっと冷やかす程度にして、

夕食をとることに。


選択したのは「富沢屋本店」。

しゃぶしゃぶ+中華ブッフェという

ちょっと変わった組み合わせ。


ちょいと欲張りまして、

しゃぶしゃぶも食べ放題(牛・豚・鶏)にしちゃいました。

出汁は2種類

それとドリンクバーもつけて。

ドリンクバーはテイクアウト一杯付き

というのも面白いサービスです。

腹くっちぃ

で、結論。

次回、肉は食べ放題にしなくて良いかなと。

今回は肉に集中してしまったため、

中華ブッフェで食べられなかった品が

いくつかあり、後悔の念が。。

中華ブッフェのみもオーダー可能なので

お手軽ですし、それにするという手も。

※ 腹くっちぃ=お腹いっぱい(きつい)という意味。


したっけ。