ランチタイムだけ Uber 配達してみました。
前回の服装で出発するも、ほどなく汗ばむ陽気。
後で知るところによると本日、春一番が吹いたそうで。

スタートは

11 時過ぎに自宅でオンライン。
そのまま待機。15 分ほど待って
1 軒目のリクエストが。

1 軒目

ピックは「かつや 三郷店」。
ドロップ先は彦音 2 丁目。
距離はロングの 3.7km。

ドロップ後のアプリ不具合発生、
サポート連絡、スマホ再起動など
大きく時間をロス。。

2 軒目

自宅方面に戻りつつあるところにリクエスト。
ピックは「築地銀だこ イトーヨーカドー三郷店」。
ドロップは同じく 彦成 3 丁目。
またしても距離は長めの 2.5km。。

3 軒目

ドロップ後数分でリクエスト。
ピックは「モスバーガー 吉川美南店」。
「ああ、吉川か」とピックすると、
嫌な予感が的中。

ドロップは越谷市川柳町。
距離は 5.5km……
時々、副業で近所にクルマで来ますが
まさか自転車で来ることになるとは。。

恐らくワタシの Uber 史上最長不倒距離です。。
さらに向かい風の洗礼を受けまして、
なかなかの試練となりました。

ルートは素直に Google ナビに従って行くと
6.6km と出るのですが、

新中川水管橋を活用して 1km 以上短縮に成功。
とは言え、この距離設定は無理ありますって……

この新中川水管橋は、
歩行者、自転車のみ通行可能で
橋の上からはこんな景色が。

これを頑張ったご褒美ということにします。
この橋の場所はここ。

吉越橋と八条橋の間にかかっています。

本日の報酬

越谷まで飛ばされ、
ここで心折れまして本日は 3 軒で終了。

走行距離は 22.3km 。
報酬は、

となりました。

オンライン時間、走行距離からして
効率はよくありませんね。

まぁ、こんな日もあるかなと。

おまけ

ウーバーイーツの配達をやってみたい!
という方、こちらからパートナー登録いただくと、
ワタシがちょっと幸せになります。

あなたのスキマ時間がお金になります。

したっけ。