昨日(2021年1月31日)の話題です。


猪苗代スキー場」の滑走日誌。

2 週連続での訪問、その二日目の模様を。

一日目はこちら

朝食

お宿で優雅に……

※同宿の方、本日技術選(予選)に出場したそうですが、

結果はどうだったんでしょうか。。。

降った!

荷造りを済ませて、いざ出発!

の前に、本日は雪下ろしで一仕事。


昨夕から 20cm ほどの積雪。

山ごもりしていたら日々うんざりのこの作業、

今年はちょっと楽しいです。。

良い雪&良い景色

朝のゲレンデ。

若干雲が残りますが青空も。

雪質は文句なし。

パウダーものっています。

上部中心で

ということで、中央エリア上部にパウダー狙いで。

ただ、お宿でゆっくりしたこともあり、

美味しいところはあまりなし。


所々に残ったパウダーをつまみ食い。。

でも気持ちよかったです。

ランチ

原点復帰?スノーハウスいなわしろの

レストランはやまにて、

牛カルビ丼(1,100 円)。

お味はまあまあ、白髪ネギ、

温泉卵のトッピングに

工夫が見られますが牛カルビの

成り立ちが想像できてしまうだけに

この価格設定には疑問が……


相方様はワンコインカレーでした。

カレーの方が満足度高いかも。。

赤埴攻略!

午後はミネロへ。

天気が良くなってきたので、

絶景狙いでミネロ第 4 リフトへ。

山頂からは、

絶景キター!

先シーズンはここに立てませんでしたので、

このゲレンデの醍醐味を

味わうのは 2 年ぶり。

やっぱり最高です!


赤埴のコブ道場作成のラインをさけ、

自然コブを造成しつつ、3 本ほど。

雪質は絶妙。

コブも徐々に育ち、ヘタレなワタシには程よい感じに。

久しぶりに気合を入れて滑りました。


午後はお世話になっている

スキースクールのPV?撮影に

半ば強制的に参加させられ。。

どんな映像になりますやら。

絶景

今日は絶好の天気でした。

ゲレンデ各所で撮影した画像をギャラリーで。

ワタシ的イチオシが、

中央エリア下部ですが、雄大感があって

好きなポイント。


もう少し陽が傾いてくるとさらに

趣のある絵になります。

アフタースキー

十分滑った後は、ルーティンと

なりつつある解凍&買い物&食事。

ワタシはねぎ味噌(710 円)、

相方様は喜多方チャーシューメン半熟煮卵のせ(910 円)を。

※ 価格は税別。


いつものお店「来夢」さんは、

18 時前に入店しましたがすでに満席。

お客さんはゲレンデ帰りと思しき方々が多数。

道中のお食事処も閉店が早いので

こういう状況になっているんだと思います。


帰り道は磐越道の一部でチェーン規制が

出ていたものの、路面に雪はなく

往路と違って順調・快適に帰宅することができました。



したっけ。