短信です。

なお、以下は公式発表は

されていませんので、

現時点では未確認情報ということで。

猫魔&アルツ間リフト建設

これまで数シーズン、徒歩による

連絡を実施しているアルツ磐梯スキー場

猫魔スキー場ですが、今シーズン開けには

いよいよ両ゲレンデを結ぶ

リフトの建設が始まりそうだとの噂。


星野さん、やってくれますね!

さらに

猫魔、アルツの直結後は、

故障のため長らく運休となっている

猫魔のトリプルリフト、

アルツ磐梯のゴンドラリフトの

修復にも取り掛かる予定とのこと。


ちなみに、アルツゴンドラの搬器の

一部はリゾナーレ八ヶ岳テレワークゴンドラ

生まれ変わりました。。

コロナがなければ

こんな明るい話題ですが、

実は先シーズンの少雪、コロナ禍が

なければ今年にも建設スタート!

なんて情報があったのも事実。


コロナウイルスに対する

有効な対策が見いだせない中での

シーズンインとなる今冬は

各ゲレンデ手探り状態でしょう。


とりあえず、開けてくれるだけでも

ありがたいと思うことにします。


したっけ。