本日、イントラ家業はお休み。

 

……の予定でしたが、

折からの雨によって

新たな業務?が発生しました。。。

宿舎への道は

お世話になっている宿舎

建物にたどり着くまでに

下り坂を降りていく構造に

なっています。

 

※当宿舎、スクール直営ですが、

一般のお客様も宿泊可能です。

 

その道が、

緩んだ雪に深い轍(わだち)が。

 

この坂道には中間に

ヘアピンカーブがありまして、

しかも逆バンク。

かなりの難関となります。

 

今夜からはまた冷え込むので

これを放置すると、

ここを通るクルマが

「足」をとられて

大混乱という事にも

なりかねません。

 

※故に、当お宿利用の際は
4WD 車を推奨しております。。

 

道路修繕緊急作業

ということで、

この轍を暖かい今日のうちに

埋め戻そうということで、

その作業を通算して 2 時間ほど。

 

それほど気温は低くなかったので

結構な汗をかきました。

 

明日以降影響のないようにと

しっかと作業をしましたが、

「修繕後」の画像を取り忘れ……

 

ということで、

記録だけでもということで

さらっとこのブログに

記しておきます。。

 

冬に逆戻り

先にも書きましたが、

今晩には再び冷え込むようで、

立春を迎えたとはいえ、

猪苗代の地ではまだ

しばらくは冬らしい

日々が続くようです。

 

特に今度の三連休は

雪模様となる予報です。

 

猪苗代界隈にお越しの際には

しっかりと対策を。

 

したっけ。