選挙割活用レポート第二弾を

お届けします。

 

今回は博多ラーメン「一風堂」さんへ。

 

※選挙割については

以下エントリーをご参照ください。

選挙に行くとオトク!?選挙割 2017

 

IPPUDO RAMEN EXPRESS

今回訪問したのは、一風堂さん系列で

フードコートなどに構える店舗です。

 

お店はイオンレイクタウン mori

3F フードコートにあります。

「kaze」から向かうと

わりと手前の方です。

 

選挙割の内容

ラーメン注文時に投票証提示で

玉子か替玉が無料で

もらえるという特典を

実施しています。

 

店頭でその旨の看板などは

出ていませんでしたので、

お店の人に尋ねると

「つかえますよ」

との事でした。

 

とんこつしょうゆラーメン+玉子

今回のオーダーは

標準のとんこつラーメンではなくて、

しょうゆ味の方。

 

それに無料で玉子を

トッピングしてもらいました。

 

オーダー、会計を済ませて

少々その場で待つと出来上がるあたりは

細麺の博多ラーメンならではですね。

 

では、ご近影。

画像では分かりにくいですが、

しょうゆラーメンは

通常メニューのキクラゲの代わりに

メンマがのっています。

 

ここのラーメンは、

いわゆる豚臭さを感じることなく、

深いこってり感を味わえるというのが

個人的にかなり好印象です。

 

コストパフォーマンスは……

その一方で、お値段は

素の状態のラーメンでも 750 円。

 

こちらは外税なので実際の

支払額は 810 円となります。

 

都内によくあるチェーン店や

近くにで~んと構える

「ジャンクガレッジ」と

比較してしまうのもありますが、

 

やはりこれはちょっと高いなぁ

という印象をいだいてしまいますね。

 

まとめ

この特典は期間中何回でも

使えて、期限は 2017年 10 月 31 日まで。

 

一風堂大好き!

というかたはぜひとも

この特典を有効活用して

いただきたいと思います。

 

したっけ。