本日、久しぶりのロングライドを

して参りました。

 

その模様は以下の本編エントリーへ。

帰りは向かい風!渡良瀬遊水地そばの洋食屋さんへ(ライド日誌)

 

人気の洋食屋さんへ

目的地は「カフェだいにんぐてぃーだ」さん。

渡良瀬遊水地の辺りにある洋食屋さんです。

 

以前訪れたのは実に 3 年前。

その時の記事はこちら。

渡良瀬遊水地近く「てぃーだ」さんへランチ求めてサイクリング

 

前回は少し早めの到着で時間を

持て余してしまいましたが、

今回の到着は 11:45。

 

駐車場が一部舗装されていました

 

 

開店から 15 分しか経っていませんが、

既に駐車場にクルマは数台、

店内にも 4, 5 組のお客さんが。

ちょっと出遅れたかな。。

 

幸い、席はまだ十分にありました。

 

売りは手ごねハンバーグ

こちらの定食は二品を

組み合わせできるシステム。

 

前回に引き続き、

定番メニューのハンバーグを主菜で、

副菜はコロッケにしました。

ハンバークはソースを選択できますが、

今回もデミでお願いしました。

 

あと、平日はドリンク 200 円引きなので、

食後にアイスコーヒーをお願いして。

 

他のお客さんもまだ

料理を待っている様子。

 

ということで、

結構な待ち時間のあと、

到着したのがこちら。

 

 

ハンバーグは相変わらずの美味しさ。

牛、豚肉が絶妙な割合なんでしょう。

 

特製コロッケは

小さいながらもしっかりと

じゃがいもの美味しさを

感じることができました。

 

それと小鉢には

ナスとかぼちゃの天ぷら。

衣サクサクで、

これもなかなか好印象。

 

そしてお漬物。

これがヒットでした。

ほのかに効いた

みょうがの味が

とても良かったです。

 

ご飯は少なめで、

物足りないかなぁと

思ったのですが、

完食してみると

十分な満腹感。

 

もう、これでいいんですね。。

一抹の寂しさを感じたり。

 

注意

人気のハンバーグですが、

私の料理が来た時点で

残り 3 食とのことでした。

 

早めに売り切れることが

多いようですので、

これを召し上がりたい方は

お早目の訪問を

オススメいたします。

 

したっけ。