今宵も食べ物の話題。

 

来る 7 月(2017 年)末に

わが近所にオープンする

とんから亭」さんへ

予習しに行ってきました。

 

サイト URL からも分かる通り、

「すかいらーく」系のお店です。

 

訪ねた店舗は草加柳島店。

 

なぜここまで足を伸ばしたかと言うと、

目的は「ピーマンの肉詰めカツ」。

 

5 月下旬から期間限定とのことなので

近所でのオープン時には

なくなっているかもしれないので。。

 

カウンターに陣取って

メニューを見てみます。

 

「ピーマン…」を用いたメニューは

何種類かありますが

今日はから揚げとの組み合わせで

食べたいと思っていましたから、

自ずとコレになりました。

ピーマンの肉詰め&から揚げ丼

 

ピーマン…とから揚げを

組み合わせた定食はないようですね。

 

丼は単品提供なので、

とん汁(小)を追加注文。

 

昼下がりという時間帯ですが、

注文から提供まで

結構待たされました。

 

このピーマンの肉詰めは

店内で作って揚げているようです。

 

味は想像通り。

ピーマンと豚ひき肉の相性って

なんでこんなにいいんでしょう。

美味でありました。

 

そしてもう一つの主役。

 

から揚げは大きめのものが

2 個、ごろんとのっかっています。

 

こちらも揚げたて。

油断すると口の内壁を

やけどします。

 

こちらもしっかりと

下味がついた

私の好みの味。

 

ガストや S ガストで

提供されるものとは

ひと味違って本格的な

印象でした。

 

お値段は丼が 599 円、

とん汁(小)が 129 円

(どちらも税別)。

 

妥当なお値段と言えるでしょう。

 

会計時に次回使える

割引券がもらえる辺り、

「かつや」を思いっきり

意識しているようですね。。

 

今回はカツを食べなかったのですが、

こちらも期待できそうです。

 

近くにできる前に

もう一回くらい来てもいいかなと

思っております。

 

「とんから亭 草加柳島店」のお店情報

住所:埼玉県草加市柳島町字道通904番地1

電話番号:048-920-3160

営業時間:10:00 ~ 24:00(ラストオーダー 23:30)

定休日:なし

 

したっけ。