相方様の今季デビューライド。

 

もう一人、お友達が

現地合流するとのことだったので、

以前お邪魔したカフェを目的地に

設定しました。

 

11 時過ぎに自宅を出発。

相方様の足慣らしということで

ゆっくりペースで走り、

現地に付いたのはお昼少し前。

 

お友達は先着。

既にアラサイ~葛西臨海公園を

回ってきたそうです。

 

さて、本日のオーダー。

 

未攻略のパニーニとも

悩んだのですが、

結局トマトチキンカレーに。

 

それと

セットでアイスコーヒー。

 

以下前回と同じ画像となります。。

新たな発見と言いますか、

前回書いてないと思いますが、

サラダのドレッシングが

美味しかったです。

 

で、メインのカレー。

言わずもがな。

程よい酸味とスパイスの

バランスが絶妙なんですね。

何度食べても美味しいです。

 

で、アイスコーヒー。

 

やっぱりこれも美味しいです。

今回もガムシロ、ミルクなしで

飲み干しました。

普段は甘くしてしまう

私にしては珍しいことなんですよ。

 

お友達と三人で

来週に予定している

「はまぐり祭り」の作戦を

練りつつのランチタイムは

つつがなく?終了。

 

水元公園を走って帰るお友達と

分かれて江戸川へ戻り、

もうちょっと下流へ走ることに。

 

結局、柴又公園で引き返すことにしました。

公園一帯はなかなかの人出。

 

ちょっと聞き慣れない言葉に

耳を澄ますと新潟方面の言葉のようで

(相方様談)。

 

河原の駐車場に

バスが止まっていたので

そちら方面からの団体さん

だったんでしょうね。

 

本日の走行ログはこちら

 

「カフェ トヘン」さん追加情報

退店際、カウンターにあった

可愛らしいイラスト地図の

チラシを頂いてきました。

これを見ますと、近くに「高須」という

バス停(金52,54系統)もあり、

JR 常磐線金町駅や三郷方面からの

アクセスも可能です。

※住所は「高洲」ですが
バス停は「高洲」。なぜ?

 

さらに最近駐車場も設置された

ということで、おクルマでの

来店も OK になりましたよ。

 

したっけ。