今日はオフ。

いい天気なので午前中にご近所を走ってきました。

今回は江戸川を下流へ。

 

気温は低め。

ジャージは上下とも長いものにしました。

これでも走り始めは肌寒く感じます。

 

で気づいたんですが、

久しぶりに穿いたパンツのパッドが

やけにふんわりと感じました。

 

ということは、

夏用レーパンのそれが

かなりヘタってきているいうこと。

最近、ロングライドの後半でお尻が

痛くて辛かったのはこれが理由だったかも。

来年は新しいパンツを買おうと思います。

 

さて、出発。

 

当初は篠崎ポニーランド辺りまで行こうかなぁ…

と思っておりましたが、あまりに北風が強かったので

帰りのことを考えて柴又公園で引き返すことに。

 

行きは北風が追い風となり快走。

いつにないスピードで巡航します。

 

…と、間もなく三郷市を抜けるというところで

土手下に新たにオープンしたセブンイレブンが。

場所はこのあたり。

 

調べたところ、2016 年 8 月 25 日にオープンしたようで。

 

付近に階段、スロープなどはありませんが、

人が歩いて登り降りしているであろう踏み跡がありました。

 

「海から○km」の距離を覚えたつもりがすっかり忘れました。

やっぱり「記憶より記録」ですね…

 

まぁ、このコンビニはサイクリングロードから

よく見えるところにありますので、

見落とすことはまずないでしょう。

 

サイクリストにとって、いざという時に

頼れる存在であることは間違いありません。

 

今日は短距離走なのでスルーしますが、

次回以降、寄ることがあれば

改めてレポートをお送りします。

以後も快調に走り柴又公園へ。

ここでの走行距離を 15km 弱。

往復で 30km とすべく、

少し先まで走って折り返します。

 

ということで、北総線の鉄橋付近にて

渡るスカイライナーと愛車を撮影。

dsc01140_r

 

少し戻って柴又公園でトイレ&小休止。

カラダも程よく温まりました。

 

そしていよいよ帰り道。

予想以上に風が強く、なかなかスピードが

上がりません。。

 

途中、なんども気持ちが折れそうになりながらも

大した距離じゃないと言い聞かせつつ

ペダルを漕ぎ続け、「江戸川ヒルクライム」を

踏破。

 

約 15km に渡る「登り」はなかなかに

堪えるものがありました。。

 

本日の走行ログはこちら

 

したっけ。