前回の高畑からちょっと間をおきましたが、

ゲレンデに出張ってまいりました。

目的地は第二のホームゲレンデ箕輪です。

DSC09631_R

9:30 到着。

天候は晴れ。山頂付近はガスがかかっています。

 

ウェアに着替える頃、気温はまだヒンヤリ。

春の出で立ちですと少し肌寒さを感じたくらいです。

 

山の上の方をみると木々が白くなっていました。

どうやら夜の内に少し降雪があったようです。

 

間もなく 10 時かというタイミングで滑走開始。

すでに雪は緩んでいますが、

一部日陰に硬めのバーンが残っていましたので、

そこをスピートを抑えて小回り。

なかなか気持ちよく滑れました。

 

でも、気温が上がるにつれて

アチコチでゲレンデは荒れてきます。

 

すでに A リフトは運行終了し、

また前回コブをたのしんだ P.P はすでにクローズ。

 

メイプルストリートにもコブはなかったので、

今回は同行した友人の娘さんに

軽くレッスンなどをしつつ時間をつぶします。

 

と、しばらくすると、

コース端にコブ(のような)ラインが現れ始めます。

DSC09634_R

ここで相方様にレッスンしつつ、

コブを掘り進めます。

 

とは言え、雪は薄いので、

余りほってしまってもいけないので、

数本流して終わりにしました。

 

 

お昼近くなると メイプルストリート下部で灰色や茶色の部分が

薄っすらと見え始めました。

 

少しコブもでき始めて楽しんではいたのですが、

メイプル下部がやばそうになってきたので、

お昼をちょっと回った頃上がることに。

 

このコース、来週末(4 月 10 日)まで解放するそうですが、

果たしてそこまでもつのでしょうか……

 

ランチは下界に下りてとることにします。

 

となるとゲレンデにお金を落とさないことに

なってしまうので、

DSC09637_R

これでちょっと貢献……

 

かくして、2015-16 シーズンのゲレンデ活動は

これにて終了することにしました。

 

一緒に滑ってくれた方、お世話になったスキー場の従業員、

スキースクールの方々、また SNS のみでも絡んでくださった皆様、

少し期間は短かったですが、今シーズンも楽しませていただきました。

 

改めましてお礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

 

したっけ。