今日のランチは散髪のついでに、

近所の団地内の商店街にあるお店へ。

 

みさと団地の中央にある

センターモール商店街の少し奥まったところに

あるため少しわかりにくいこのお店。

 

ですが、私が訪れたピークを過ぎた

13 時過ぎでも、店内は賑やかです。

 

この時間からお酒を嗜む方もいたりして、、、

小上がり席ではおしゃべりに花を咲かせるお嬢様方。

 

そんな中、カウンターの端の席に案内していただき、

かつ重セットを注文。

IMAG2888_R

冷たい蕎麦(うどんも)を選べますが、

今日はちょっと冷えるのでかけそばを選択。

 

内容はかつが 3 切れのった少し小さめのかつ丼と、

かけそば、それにお新香と刻みねぎの小皿。

 

こんなねぎの提供方法も

昔ながらのお蕎麦屋さんならではですね。

 

まず、そばつゆを一口。

しっかりと出汁が効いていてとても美味しいです。

これは立ち食いそばレベルではなかなか味わえません。

 

自家製手打によるそばものどごしが良く、

蕎麦の香りも味わえます。

そして、かつ丼。

こちらは以前に比べてちょっと肉が固くなっちゃったかな?

と感じましたが、味付けは良く、

その味が染みたご飯もとても美味しいです。

 

この陣容でお値段 1,150 円。

この味にして妥当なラインかと思います。

 

本当はもっと日替わりのオトクメニューや

季節のオススメメニューもあったりするのですが、

私的に最強の組み合わせであるということで、

二回目の訪問となる今回もこれを頼んでしまいました。

 

次回は、ぜひ別のメニューも味わってみたいと思います。

 

また、こちらは夜も営業していて、

その評判も上々らしいです。

 

一度、この時間帯にもおじゃましてみたいと思います。

 

したっけ。


そば酒房はなわそば(蕎麦) / 新三郷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5